女性にはやっぱり重い。注意して決めたいウォーターサーバー

2年前から、ウォーターサーバーを利用しております。


安全な水をいつでも飲め、お湯も出るのでとても便利です。

 

ウォーターサーバーを利用する前は、買ってきたペットボトルを飲みきらずに放置してしまい、余りを捨ててしまうことがよくありましたので、確実に無駄が減りました。


また、買ってきたペットボトルだと、口をつけるとそこから細菌が発生すると聞きますが、ウォーターサーバーのお水はいつでも衛生的です。

 

調理の際に使うこともありますが、我が家では主に飲み水として利用しています。


その為夏場は水の減りが早いので、宅配のペースを早めて頂いております。


電話一本で宅配のペースや本数変更が出来るので、
長期間留守にする場合は、一旦止める事も出来ます。

 

今現在妊娠中の為、お水を玄関先まで運んでいただけるのもとても助かっています。お買い物のついでに2リットルの水を運ぶのは妊婦にとってとても大変です。

 

ただ、難点が一つだけあります。


お水をサーバーにセットするのが大変です。

 

我が家で利用しているウォーターサーバーは一旦持ち上げて、ひっくり返してセットするタイプのもので、筋力の無い私には到底持ち上げられません。


女性の一人暮らし等の場合は、お水の容量が少ないものを選ぶか、持ち上げずにセット出来るものが良いと思います。