ハワイアンウォーター

先日、転居した際に不動産屋さんのキャンペーンに申し込みました。ウォーターサーバーを月額500円で設置できるというもので、500円ならばと試しに契約。


ハワイアンウォーターというサーバーでした。


良かった点としては、以前勤めていた会社に置いてあったサーバーは、お湯の機能はあっても冷水の機能がなく常温でした。


ところが最近のサーバーって凄いんですね、冷水機能が付いてました。電気代は数百円から千円くらいですが、裏にあるお湯のONOFFスイッチをいじればもうちょっと安くなるかも。

お水のテイストは非常に飲みやすいです。水の味に鈍感な筆者も飲みやすさを意識しました。


悪かった点は、最初にサーバーが来たときに冷水の蛇口からほんの少しずつ漏れてたことです。

結局自分で対処することにして、ボトルをセットした状態で慎重に床に寝かせ、蛇口を仰向けにしてはめ込み直しました。取り付けが斜めになっててパッキンが緩んでたことが原因です。


それともう一つ、12ℓのボトルが1400円くらい。水が美味しいのでついつい飲みすぎます、もうちょっと安くなってくれたらいいんだけどな~。