赤ちゃんのためにウォーターサーバーを導入

夫婦二人だけでの生活では、あまり水に対して考えたことはなかったのですが、子どもが産まれるのを気にウォーターサーバーを入れることを決めました。


メリットとしては子どもの夜泣きがすごく、すぐミルクを作るときにとっても重宝しました。子どもが毎日口にするミルクにはいいお水を!と考えている人にはいいと思います。

また、子どもを連れて水を買いにいくのも一苦労で、毎月定期的に水が送られてくるので重い荷物も持つこともなく気軽にお家で美味しいお水を頂けることがありがたかったです。


デメリットとしては、一般的にスーパーで売られているお水と比べ、割高で毎日飲むと考えたら家計に響くかなと思います。

また、ウォーターサーバーの契約する会社によっては解約手数料もすごく取られてしまうこともあり、また解約手数料の事も契約書のしたの方に小さく書かれていることも。

契約するときには、しっかり疑問に思うことは聞いた方がいいなと思いました。