アクアクララ

以前の仕事場にウォーターサーバーがありました。アクアクララでした。その職場は老人ホームでした。


はじめウォーターサーバーを使用するのに少し抵抗はありました。本当に冷たい水が出るのかとか熱いお湯が出るのかとか…。

また、お水が1つのボトルで12リットル入っていて重いけど運んだりが大変ではないかといろいろ思っていました。


実際使用してみると、夏ではほんとに冷たいお水が冬では少し熱めの湯、老人ホームに住んでいる方には少し熱いといったニーズに合わせて調整できほんとに便利だと思いました。

重さの心配をしていましたが、やはり重たくて女性には空になったボトルと交換するのはかなり大変でした。また玄関先までしか届けてくださらなかったため、そこからボトルを置いておく場所までの運びが一苦労でした。


自宅でもアクアクララ、ウォーターサーバーの使用を考えましたが、1リットルでいくらかを計算したらケースで買ってきた方が安いということがわかり、また掃除も大変そうでしたので断念しました。